願い事、主な担当御神仏、祈願方法、説明の順になっております。

全ての項目にある「祈願護摩木」とは、夜中の修法中に本堂にて一ヶ月間、住所、氏名、生年月日と祈願毎を一本ずつ読み上げ祈願をする方法です。

願い事別に、以下の様な祈願法がございます。

金運向上・商売繁盛

聖天・大黒天

福銭・聖天浴油供養・祈願護摩木・商売繁盛祈願・お守り

「浴油供養」とは聖天堂において、夜中に双身仏である聖天様に油を700回かけ、祈願を行う秘法です。
「福銭」は聖天様の念を入れたお守りです。正月から節分までは限定の「純金箔貼福銭」がございます。

身体健康・病気平癒

薬師如来・弘法大師

お加持・祈願護摩木・お守り

お加持とは、聖天堂の薬師如来様の前で加持力を頂いて行う作法です。ご神水も頂くことが出来ます。

開運厄除・出世祈願

不動明王・光明稲荷大明神

厄除祈願・祈願護摩木・お守り

一生に三回の本厄とその前後に前厄と後厄がございます。その厄を払い、開運厄除けの祈願を行います。

交通安全

不動明王

車清め・祈願護摩木・お守り

「車清め」とは、車やバイク一台ごとに「大難を小難に小難を無難に」と少しでも事故を少なくするための祈願です。特別祈願では、お言葉が頂けます。

試験合格・学力向上

文殊菩薩

文殊祈願・社守り・祈願護摩木・お守り

三人寄れば文殊の智慧と言われる智慧に優れた文殊菩薩の前で試験合格や学力向上の祈願を行います。

安産祈願

地蔵菩薩

安産祈願(腹帯)

地蔵菩薩により母子共に健康に出産できますように安産成就の祈願を腹帯と共に行います。

人間関係改善

毘沙門天

浄魂法(じょうこんほう)

ご神仏より直接授けて頂いた浄魂法は、魂を清めるため対人関係の改善に特に利益があると言われています。その他、願いを早く成就させるために有効な修法です。