8月15日(水)午後6時30分より、わらべのさとにて「わらべ観音水子供養」を、
その後引き続き午後7時30分より、護摩道場にて「十三神仏送り火盆供養」を厳修致します。

 

「わらべ観音水子供養」は、わらべのさとにある「わらべ池」に灯籠を浮かべ、水子地蔵様に牛乳をかけ、生まれる前に亡くなった水子や幼くして亡くなった童子・童女、孩子・孩女、嬰児・嬰女の霊を供養して頂きます。
引き続き厳修される「十三神仏送り火盆供養」は、護摩道場にて皆様のご先祖様の戒名を一体ずつ読み上げ、それぞれのご先祖様が帰るべきあの世の場所へ、十三神仏のお力をお借りして正しくお送りするための追善供養です。

 

それぞれの供養をご希望される方は、受付にてお申込みください。当日のお申込みも可能です。
皆様のご先祖様と共に、一人でも多くの方のご参加をお待ち致しております。

 

※当日は、JR加茂駅西口駅ロータリーと聖法院護摩道場下の駐車場間に、無料送迎タクシーがございます。
 ・JR加茂駅発(聖法院行)の出発時間:午後5時30分頃
 ・聖法院発(JR加茂駅行)の出発時間:午後8時30分頃

送迎タクシーは、出発場所に聖法院のプラカードを持った担当者がおります。
その担当者の案内に従ってご利用ください。